徒然に

気まぐれに書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

多田くんは恋をしない

だいぶ前に描いたラフ画に色付け〜 途中保存するときに統合して保存してしまいやる気が低下したので半分やっつけ^^; アニメ見て癒されてました

クリスマス

久々に描いた創作っ子ですが楽しかったです。 スノーホワイトクリスマス 関係ないけど本日誕生日な私ですヽ(;▽;)ノ

男の子テーマにいくつか描いて某所に投稿してみようかと ねりねりしてます。 下の子ちょっとお気に入り

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 ふと思いついたのが「東京ラブストーリー」 最近も恋愛系ドラマ見て癒されてました マリーミー良かったです…

狗巻棘

厚塗りで狗巻棘くん 厚塗はよくわかりませんorz 鬼滅はそこまでハマらなかったけど呪術は好きかなーという感じです 行くとこ行くとこで鬼滅グッズを見かけて凄いなー^^;と思うばかり…

ブルーピリオド

顔まで描いて止まってる絵です(^^; 何故か一回手放した単行本を再び買い集めております(^^; 買う漫画がアニメ化することが多いな…と感じる私ですが ブルーピリオドもアニメ化するのかな…?

携帯ホームページ

久々に(○年ぶりかもしれない)に 自分が作った携帯ホームページを覗いてみたら 懐かしくてホッとしたというかなんというか… http://x18.peps.jp/meisoukan/ こちらです… カウンターが回ってて嬉しかったです… パソコン買ってSNSやって、楽しかったんですが 色…

ワイン

前は「ほろよい」にハマって新商品が出るたびに買っていたのですが 最近はワインにプチはまりなご様子で今日は 変わり種ワインがあったので買ってきました! お手頃価格で度数も程々で飲みやすいです! 飲みながらお惣菜の温野菜やらをパクリ。 金欠でバイト…

アクダマドライブ

最近ネットで見て面白かったアニメです。 1話を見た感想が 超高校生級の子が出てきそうだなぁ… でした(^^; なんか雰囲気が似てる気が… 最新話を見たら櫻井孝宏さんがとちくるったキャラの素晴らしい演技をしていたのでいいアニメだなと思いました。。 あと…

映画

「水曜日が消えた」 子供の頃に事故に遭い曜日ごとに人格が入れ替わる多重人格者(?)の日常風景とか恋愛模様とか…そんな感じの話です。 雰囲気が好きです。面白かった。 「ぐらんぶる」 最近になってアニメを見て実写映画も借りてみました。 アニメ張りにテ…

晩酌

昨日の夜久々に晩酌を…(^^; メルシャンの缶のお酒見つけて思わず購入~ いつもの瓶のより度数高いですが飲みやすくて美味しかったです! つまみにカルパッチョと この恋あたためますかの パンプディング! 美味しかったです!

落書き

スマホのフォルダ漁ってたら見つけたので載せ 灰原薬先生の「とかげ」です。 多分当時表紙買いした漫画です(^^; 全3巻でサクッと読めて面白いです!

牛さん

ラフ画ですが… 絵仕事したいなと思いつつリアルでだと尻込みしてしまう私です。 ポストカード置いて頂ける所があったのですがリアルで色々ありまして描けなくなり一旦破棄みたいな流れに…(^^; 仕事で色々落ちぎみですがドラマとかアニメ見て癒されてます。 …

ポストカード

ポストカードに出来る素材がなくていくつか増やしたく とりあえず冬テーマとかお正月テーマとか… 喪中で年賀状出せませんが😅 お休みが多いから増やしたい…( ´△`)

結月ゆかり

幾望の月 feat. 結月ゆかり https://nico.ms/sm33897675 結月ゆかりはあんまり聞いたことがなかったのですが 最近幾望の月を聞いて素敵だなぁ…と ニコニコでボカロ漁りもしなくなったなぁ…

きのこいぬ

ん年前にローソンの書籍コーナーにあったのをパラ見して そのまま購入したコミック 最近は買い控えているので漫画をあまり買ってないですが ほっこり温まるお話です。

カフェ

最近出来た地元施設内のカフェに行ってきました! 昨日もチラッと寄ったのですがお休みだったので再度挑戦! 外観からすでに好みで中に入ったら凄く雰囲気とか好きな感じでした。 木がたくさん使われてて落ち着く佇まい。 レストランは本日もお休みだったの…

自信

最近お絵描きしてても自信を失くすので 自信をつけたいです…orz 色塗りの迷走期が長い(笑) 描きたい絵を描いてないから駄目になるんだろうな…とひとりごち 回りに流されないで絵を描きたい… ブログメインの方が自分的に合ってる気がするからSNS控えようかな……

お絵描き

途中で止まってしまってやる気が消えてきてしまったのであげ(^_^;)

漫画

3年くらい前に描いた漫画です〜^^; pixivのも消しちゃったのでブログにうぷ そのうちまとめて整理したい…

最近見た映画

今週のお題「最近見た映画」「コーヒーが冷めないうちに」 私事ですが最近母が亡くなりまして 昔から家族物とか泣けてしまうくらい弱いのですがこの話も泣き要素ありでとても良かったです。 2回見ましたがまた見たい。「AI崩壊」 タイトルに惹かれてレンタ…

羽京くん

載せ忘れてました(^^; ドクストの西園寺羽京くん思いの外描きやすかったです!

恋あた

ドラマの「この恋あたためますか」 にてドラマ内で作っていたシュークリーム ドラマを見ていて美味しそうだなぁと思っていたのでコラボ商品嬉しいです! 売り切れの所が多かったのですがなんとか購入(^^; ほどよいクリームの甘さと 生地のもっちりサクサク食…

ドクスト

五智将を描いてみようと思ったけどクロムくんへの愛が足りないみたいで いまいち上手く描けない^^; ドクストの新刊とどついたれ本舗のコミカライズ買いました!\( ˆoˆ )/ まだCD聞いてないけど楽しみ

ハロウィン

毎年逃してるハロウィン絵 今年用ですがやっぱり間に合うか微妙な感じです(^^;

練習

下書き途中で放置してた絵を塗ってみました。 中途半端なのがいっぱいあるから仕上げたいです^^;

「たんぽぽとうさぎ」

オタクっぽくない名刺を作ろうかなーと思い無難な動物を… 難しいね(^^; 名刺作っても配る当てがあるのだろうか(笑)

アナログ水彩

地元の絵画教室にたまに行っているのですが 9月に展示会をやるらしく 描いてみる?と言われ 写真をもとに描いてみました。 アナログ久々すぎてちょっと楽しかったです。

描きました

pixiv企画のキャラシです~ ヒレ描くのが楽しかったです。 色味も何気に好きな感じにできたかな…と。 「群青にサイレン」 先日知ったのですが打ち切り終了と囁かれてるみたいで悲しいです… 作者さんの別名義の漫画は読んでなかったのですが群青にサイレンは…

お題投稿

今週のお題「2020年上半期」転職とコロナかな…と。 自分的に選ばないだろうな…という所で現在働いています…。 …辞めたい…(笑)前の職場がコロナで仕事がなくなりお金がなくやっていけないな…と、なり…丸1年やって、面白かったし続けたかったかな…という未練…