徒然に

気まぐれに書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

近所のハンドメイドを置いていただける所にポストカードを置かせて頂ける事になって時期物のクリスマスです。あんまり売れなさそうだけど売れたらラッキーみたいな気持ちです…

油絵

一番最初に描いた油絵の原画を捨ててしまったので もう一回描きたいなと思い…絵画教室にて描いてきました。B5版? 二時間くらいです。 来週また行って完成させたいです…

癒しカフェ

改装休業していた足湯カフェに行って来ました。何度目。クロッフルオンザバニラアイスアーモンドダイスチョコレートソースがけ美味しかったです。秋味覚の栗パフェがあったのですがまた食べに来たいです。

変化

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 一番変わったのはやっぱり母が亡くなった事ですかね…あと高校の友人が結婚して遠方に行ってしまったので遊び相手がいなくなった… 職は相変わらず転々として 絵は変わらず描いてるけど…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ブルーピリオドの配信がネトフリしかなくてこの間 登録したのですがヴァイオレット・エヴァーガーデンが目に入って、見てないなぁ…と思い 休みの日に見始めたのですが 前情報で泣けると聞いていて 例に漏れず泣きました。 久々に映像作品見て泣きました。特…

カフェ

県内のグルメ雑誌に載っていたお店が気になっていたので今日行って来ました! 下のオレンジとスコーンの写真の方ですが、 行く前にその店の近くにあるパン屋でわりとガッツリ食べてしまい満腹に…(^^; 若い子が一人でやっていて東京で店を出す予定だったけど…

県内のアートギャラリー様にて茶葉のパッケージイラストを募集されていたので描いて応募してみました。 あとで販売ページのリンク張りたいと思います。 リンク→猫町紅茶: 須永理 | Soup Art Online https://artsoup.buyshop.jp/items/53474131 #BASEec@gall…

とりあえず最近描いた絵達です。 最近またまた疲れ気味です。 現在進行形で膝の筋肉がピクピクしてるんですが疲れなのか別の症状なのかわかんなくてちょっと怖い

マイキー

最近やっと全話見た東京リベンジャーズ マイキーかわいいし ドラケンかっこいいです

漫画

色々落ち着いてきた気がしなくもないので 色々やりたいなぁ… 漫画描きたい (とずっと言ってる……)

お題投稿

今週のお題「100万円あったら」 借金返す。 働きたくないでござる。

ネコにはいぬを

長いこと落書きで放置していたのですがペン入れしてみました。 BL漫画なので苦手な方はご注意ですが 面白かったです。 読み進めていくと受けの子がどんどん可愛く思えてきます。

落書き

疲れてたので何も考えずに落書きしてみました。 アンニュイ

ティーカップ

コロナワクチンを打ったので最近近所をウロウロしているのですが 某化粧品店で可愛いカップを見つけてしまい しばらくまじまじと見ていました ゆづりは工房さんというところで作っているそうです お値段ちょっと高めなのでお金に余裕がある時に一つくらい買…

足湯カフェ

最近出来た足湯カフェ 以前一回行ったですがコロナで自粛生活になり控えていたのですが ブログにて ソフトクリーム始めましたと見かけて 久々に行ってみました。 味噌まんじゅうのソースがトッピングにあり 面白好きなので味噌ソースをトッピングしてもらい…

神社

地元の神社にお参りに行ってきたら 招き猫さん発見しました! おとなしくて撫でても静かにしてて良い子でした。 撫でてたら神社の小学生の息子さんが近付いてきて話しかけられ…(^^; ねこさんいつもいるみたいなのでまた来るよーと言い残し帰って来ました。

夏 久々に色分けした気がします(笑) 明日コロナワクチン受けてきます/( ˆoˆ )\ 熱が出ないといいな… こわいこわい

鬼ッ子

節分に鬼ッ子描こうとして力尽きました(^^; 結局過ぎてるし(笑) ラフと線画途中 色塗りが(笑)

ラブアンドピース

お絵描き pixivの方で色々グッズ登録したので見かけましたらよろしくお願いしますm(__)m

アニメ化

ブルーピリオドの新刊出てたので買ってきました! ら! アニメ化!! (*゚∀゚人゚∀゚*)♪ 楽しみです!

アクダマドライブ

前期アニメでハマってた 「アクダマドライブ」 オリジナルアニメで配信とか限定的でしたが 一挙無料配信とかたまにやってて 見たら面白くて最後まで見てました。 最終回、色々と報われない感じで終わってしまいましたが あとを引っ張る感じでもなく 満足して…

"Libera - Carol of the Bells (New)" を YouTube で見る

https://youtu.be/SQadcm_dwEM クリスマス時期に地元ラジオ聴いてたら流れてきた曲で 一耳ボレして検索して見つけた動画。 ふと思い出したんですが ホームアローンで使われてた気がします(^^; 耳馴染みがあったから良いなと思ったのかな(^^;

あけおめ

あけおめ言ってなかったなーと… あと年賀イラストも結局途中です… へっぽこですが今年もよろしくお願いします。 今年はSNS系を程々にしてお絵描きしたいです…

まがつ

GyaO!で一挙配信をやっていた 「禍つヴァールハイト」を見ました ゲームが原作なのですがゲームはやっておらず アニメ1話見て気になっていたので一挙でまとめて見ました。 本編の20年前のストーリーとのことで ほぼオリジナル?みたいな感じのアニメでした…