徒然に

気まぐれに書いてます。

映画

「天気の子」
レンタルが配信されたので見てみました。
とりあえず、君の名は。の二人が出てきた所でテンション上がりました(笑)
映像が綺麗で声優さんも良かったです。
有名どころの声優さんが何名か出ていたけど
なんとなく逆に浮いている気がして全部俳優さんで
固めた方が良かったんじゃ…と少々思ったりしました。

コーヒーが冷めないうちに
パッケージとタイトルに惹かれてレンタル。
タイムトラベル系に釣られやすい私ですが
案の定釣られました(笑)
親子ものという点も相まってとても好きな内容でした。
久々に映画で泣いた気がします。
二回借りてみたのですがもう一回くらい見たいです。

HELLO WORLD
脚本が「正解するカド」の野崎まどさんだったのもあって気になっていたので借りてきました。
SF要素とか色々好きなものが入ってて面白かったです。
最後は結局これはどういうこと?と疑問に残る所とかありましたがあれこれ考えるのが醍醐味な感じなのかな…と。
3DCGでしたがそれほど気にならなかったかな…